手しごと・おでかけ、日々のきろく

2007年05月16日

管理人より

ブログをお休みすることにしました。
コメントを残して下さった皆さま、
そして今まで足をお運びいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。
posted by きなこ at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

紅茶教室

070514.jpg

TOCADE.さんの個展へ。
STITCH WORKの手の込んだ作品の数々にうっとりです。

日本紅茶協会の先生による紅茶教室に参加してきました。
先生は先日までイギリスに紅茶の勉強にいかれていたそう。
教室は少人数なので実技もしっかり見ていただくことができ
それでいてアットホーム。
最後に紅茶の飲み比べと手作り菓子で紅茶談義。
これで少しはおいしくいれられるようになるかな。
posted by きなこ at 17:14| Comment(20) | TrackBack(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

下道ドライブ

070513.jpg

南信州へドライブ。
毎日早朝から出勤そして夜に帰宅する夫の
ストレス発散は休日のおでかけ。
家でのんびり過ごせばいいのにとも思うけど
たまの休みくらい自由にさせてあげたいので、とりあえず出発〜。

国道をぐんぐん北上、県境は県道。
車の往来など全然なく、道には上から落下してきたであろう
石…というか岩!がゴロンと…。
こんな道をドライブするなんて
物好きな夫婦なのだと自分でも思います。

山の木々は芽吹いてきた若い緑、
この季節ならではの美しい風景に
身も心もリフレッシュしました。
posted by きなこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

気になるもの

これ…。

テレビでこの音楽が流れるだけで、思わず釘付けです。
検索しているだけでやった気分になっているのは(反省)
私も思いきって入隊してしまおうか…






posted by きなこ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りす

070511.JPG

ぎっしりの胡桃と香ばしいキャラメル。
上下をクッキーでサンド。
紅屋のクルミッ子
りすのパッケージもかわいい。
posted by きなこ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

連休

070504.jpg

休み返上で仕事になってしまった夫。
文句を言っても始まらないので、、、

フィットネスクラブ、休日の特別プログラムに参加してきました。
今までよりもハイインパクトになったエアロビ。
特別プログラムはWイントラさんによるコラボ。
序盤から全開で楽しかった〜。


久々シューズを新調しました。
初NewBalanceのフィットネスシューズ
posted by きなこ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

セミナー

070502.GIF

今回もある会社の従業員さんやその他ビジネスマンに
混ざって参加してきました。
いつも自分が口にしている食べ物。
それがいかにして生産されているかという現実。
どれがいい悪いということではありません。
知っていて損はない、食品を見る目が養える奥深いセミナー。
これだけの商品があふれている今、その中から選択するのは自分。
「食」一番身近なことだからこそ
大切にしていきたいことでもあります。


日中、久々にハイインパクトのエアロビに参加。
思いきりエキサイト。
鏡にパンチし(痛…)、音響にキックしてしまいました。
…そして筋肉痛。。。
posted by きなこ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

アンサンブル

070501.jpg

縫い物もちょこちょこですがやっています。
4月から3着目のカーディガン。
買ったはいいけれどあてのなかった極細ボーダーのニットで。
そして同生地でキャミソール。
アンサンブルになりました。
posted by きなこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぬいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

茂木びわ

070426-01.jpg

お義母さんからのお届け物。毎年ありがとうございます。
びわにもいろいろな品種がありますが、
贈答品にもなる茂木びわは上品でみずみずしい甘さ。
2重の箱に上下にスポンジが敷かれ、
さらにビニールがかけられています。
…さすがです。まさに箱入り娘。

070426-02.jpg

びわの種には殺菌効果の高いビタミン・アミグダリン、
血液サラサラ効果も期待できるそうです。
種酒でもよかったのですが
いつでも飲めるようお酢に漬け込みました。
posted by きなこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

AMONDANS

070424-01.jpg

帰省している友達と食事。
予約必須(だそうです)の仏料理AMONDANSへ。
想像よりもずっと気取った感じのないお店で、
これならもっと早く足を運べばよかったと後悔しました。
手作りのパンも小ぶりでいろいろな種類が楽しめます。
今度は夫を誘おうかな。
posted by きなこ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

